Get Adobe Flash player

==== 2008年度 トップページ ===

2008. 優勝(年間優勝)69.3cm  6kg

中出

なかで

/////////////

.今回の受賞、最優秀賞の勝因となったのは??

倶楽部での優勝を狙っても出来るものじゃないですよ
みなさんご存知のとおり強者ばかりだし...
あえていうなら無欲で戦ってきた戦利品にしかすぎないですよ
ただ、竿を出したときは、神経を最大限集中させるようにしています。

>>.石鯛釣り歴17年ということですが、まずは、月並みの質問ですが仕掛けとその理由をお聞かせください

竿は、シマノの海魂遠投スペシャル 遠投の時は、Hタイプを 近場.足下狙いの時はMHを使い分けしています。
リールは、シマノの海魂DC3000T  重りは、50号六角錘 
道糸サンラインバージン”おもいいれ”針は、オーナー17号 ハリスは49本よりステンワイヤー60cmとっています。
このバランスが一番 よく飛びますね。
>>倶楽部の標準の仕掛けということですね

>>.竿のHタイプは、あたりが取りにくいのでは、、、

遠投の場合糸ふけが多くなる関係もあって前あたりがわかりにくいと言うことは無いですよ
魚をかけたときも取りやすく気に入っています。

>>.本年度の目標は、連覇?

今回の優勝で2cmのハンディーが付く(※1)が気にせず大物を狙いますよ ま~あ見ていてください73cm以上を釣ればいいでしょう
※1.(年間優勝規定::出来るだけ倶楽部員全員に幅広く優勝のチャンスを与えている。連覇は、過去いない至難の技だ 、
叉、歴史あるクラブチームの割に考えが柔軟多彩で師弟関係があまりないのも特徴デス)

年間5~6回の遠征釣行 九州、伊豆 四国など出かけている。 春先は、四国 沖ノ島 ウグル島 柏島など
.※敬称略(2009/1/7聞き手広報担当.田中井)

2008.10.05 島根県 隠岐島マダイは、91cm 82cm 石鯛69.3cm 6.0kg
メモ::一拍二日釣行//えさの量は、サザエ15kg (竿だしの時間合計20時間)

Block -

- Block-

-Block-

-Block-