top page back

無念談話12月29日


12月11日  堤防突堤 角 61cm

状況
 朝から潮は、動けど石物の当たりらしき物も無く時間が過ぎていく
午後から用事が入っていた事もあり道具を片付けに入っていた矢先(11時45分)
顔を上げると石鯛特有の当たり
息を殺してしばらく待つと、竿の重みが急に変わった瞬間 大合わせ
キタ~~~!!
自分のがたいに、似わわず慎重に取り込む
冷たい風が気持ちいい風に変わった一日だった!

11月17日  堤防突堤 角 60cm 3.6kg

概況
朝から快晴 意気込みを満タンにのせ車で1時間30分 幻の黄金突堤に向かう
この日は、朝の出発が大幅に遅れ現地で竿だしが出来たのは、10時過ぎ 

竿の手入れをしながら竿をだす。 竿の光明か10時30頃竿が一気に入る

慎重に息をとめ堤防にあげた その後石鯛特有の当たりは、あるが...
二匹目の強者顔の石鯛を見ることは出来たが、手元には来なかった

帰り際、微笑みながら証拠写真を何十枚か撮り帰路についた

 


仕掛け三重離島会標準仕掛け 餌サザエ